商品・サービスのライフサイクルにあった事業展開をサポート

事業を取り巻く環境は、国内外を問わず1990年代からのインターネットの普及で変化のスピードが加速しています。また、顧客(消費者や企業)のニーズも世界のどこかの国で生じる政治・経済の動きに応じて様変わりしています。

モノやサービスを普及させることで顧客を幸せにすることに注力していたこれまでとは違い、渋沢栄一が「会社は社会の公器である」とかつて言ったように、今や企業は社会的責任を果たしつつ事業運営をすることで社会の人々を幸せにすることが使命になってきています。

このように企業にとって非常に経営の舵取りが難しい中でも、企業の営業部門や営業担当者にはこれまでと変わらず顧客の課題解決となるような商品・サービスを提案し、顧客並びにその先の顧客を幸せにすることが求められます。

そうなれば、営業部門はこれまでの延長線にはないスキルの獲得、組織体制あるいは業務効率の向上を図るべく工夫が必要となります。

そこで、当社では、お客様の営業業務はもとより事業に関する課題・ご要望をしっかりヒアリングした上で、商品・サービスのライフサイクルにあった事業の取組みをサポートすべく、営業代行、営業研修やコンサルティングあるいは事業支援サービスをご提供しております。

 

営業部門の固定費を
削減したい


お客様のお悩み例:
事業拡大のため人材を確保したいが雇用すると採用時点から費用が掛かるため事業収益を押し下げてしまう



営業代行サービス
をご検討ください。

新規事業開拓の
即戦力が欲しい


お客様のお悩み例:
最適な人材を必要な時に採用することが難しく、初動の時期に限定して新規開拓に長けた人材を雇用したい



営業代行サービス
または事業支援サービス
をご検討ください。

自社の営業力を
強化したい


お客様のお悩み例:
これまで社長自ら営業活動してきたが、これからは営業人員を育成して社長は社長業に専念させたい



営業研修
営業コンサルティングサービス
または事業支援サービス
をご検討ください。