2019年11月2日 / 最終更新日時 : 2019年10月30日 KATAJIYA尾立 営業スキルNo.022 フット・イン・ザ・ドア 商談中、なかなか自社の商品・サービスに興味を持ってもらえない顧客を振り向かせることができないことに悩んでいませんか? この記事では、この悩みを解決する方法についてお伝えいたします。 面談する理由がないなら商 […]
2019年10月26日 / 最終更新日時 : 2019年10月23日 KATAJIYA尾立 マネジメントNo.021 インサイドセールスは営業力強化に有効か? 確度の低いアポイントばかりで、フィールド営業担当者の活動の効率があがらないことに悩んでいませんか? この記事では、この悩みを解決する方法についてお伝えいたします。 営業効率向上には限界がある? 営業部門は、 […]
2019年10月19日 / 最終更新日時 : 2020年8月31日 KATAJIYA尾立 趣味Coffee Break:「ベスト・キッド」- 初めて心が激しく揺さぶられた映画 営業のコツの投稿も前回で20回目を迎えました。 これから、きりの良いところで営業の話とは異なるお話しを挟んでみたいと思います。 「宇宙戦艦ヤマト」。 これが、私が映画館で見た人生最初の映画だ。 […]
2019年10月12日 / 最終更新日時 : 2019年10月11日 KATAJIYA尾立 マーケティングNo.020 マーケティングの歴史 多くのマーケティングの最終的な目標は、その活動を通して製品やサービスの売上を拡大することと定義されます。 今回は、そのマーケティングの変遷についてお話ししてみます。 マーケット = お客様が集まる分野、市場マーケット […]
2019年10月5日 / 最終更新日時 : 2019年10月5日 KATAJIYA尾立 ペルソナNo.019 カスタマージャーニーマップを理解しよう 企業の規模を問わず、どうやって新規顧客を獲得するかは、生産性の向上と同様に重要な企業課題となっています。 No.018の記事でも触れました、カスタマージャーニーマップが今後の新規起業開拓に本質的かつ重要な役割を果たすもの […]
2019年9月28日 / 最終更新日時 : 2019年9月23日 KATAJIYA尾立 ブランディングNo.018 広告こそ優良顧客を確実に獲得する武器になる 記事広告やリスティング広告を出しているのに、全く新規顧客からの問い合わせがないことに悩んでいませんか? この記事では、この悩みを解決する方法についてお伝えいたします。 広告で顧客を獲得できない3つの理由 新規顧客が獲得で […]
2019年9月21日 / 最終更新日時 : 2020年7月11日 KATAJIYA尾立 交渉No.017 案件成約のために担当者以外で面談すべきキーパーソンは誰なのか? なかなか顧客のキーパーソンと面談する機会を作れないことに悩んでいませんか? この記事では、この悩みを解決する方法についてお伝えいたします。 また、担当者との面談の中で大型案件の有無を探った結果、案件の顕在化の可能性がある […]
2019年9月14日 / 最終更新日時 : 2020年6月22日 KATAJIYA尾立 マーケティングNo.016 営業活動で資料を有効に活用するために重要なこと ホワイトペーパーや事例の元になる資料や材料は社内に充実しているのに、営業活動での活かし方が分からず悩んでいませんか? この記事では、この悩みを解決する方法についてお伝えいたします。 社内資料の作成目的が共有 […]
2019年9月7日 / 最終更新日時 : 2020年5月31日 KATAJIYA尾立 ブランディングNo.015 ブランディングを活かさない営業は時代遅れ 訪問する先々で自社の認知度を中々高めたり、営業活動に活かすことができていないと感じて悩んでいませんか? この記事では、この悩みを解決する方法についてお伝えいたします。 マーケティングでさえ取組みが不十分 社 […]
2019年8月31日 / 最終更新日時 : 2019年9月1日 KATAJIYA尾立 交渉No.014 雑談から確実にビジネスに繋げるコツ 顧客と面談の際うまく雑談できないことに悩んでいませんか? この記事では、この悩みを解決する方法についてお伝えいたします。 意味のない雑談はない 営業パーソンの多くは、面談がある時は、事前になんらか準備するはずです。 ただ […]